忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。昨日晴天の中、難波神社アート&手作り市、無事終えることができました。

この度、お買い上げ頂きました皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今回初めて、タープテントを立ててお店をオープンしました。
こんなかんじです〜



自宅で2回ほどテントを組み立てていたので、現地でもすんなり組み立てることができました。
アルミ製なので本当に軽くて扱いやすいです。女性の人にはぴったりなテントです。
軽量なので、アンカーやウエイトはちゃんと装着したほうがいいです。
アンカーを対角線上に軽く打っておいたので少しの風でも転倒することなく大丈夫でした。
でも、風があったりするとウエイトでちゃんと支えたほうが安心です。
とにかく軽量なのでほんと扱いやすい。これが一番の感想ですね。
4月の森の手作り市にも是非持って行こうと思います。


会場の難波神社は、ここが大阪のビジネスの中心地であることを忘れさせてくれる、ゆったりした憩いの空間でした。

今回の手作り市もいろんな方々と出会えました。
隣合わせになった、皮小物を作られている「nano」さん。いろいろお話できて楽しかったです。いろんな手作り市にこれから出てみたいとおっしゃっていました。とても可愛いブーツのキーホルダーが人目を引いておられました。ほんと可愛かったですよ〜是非、枚方五六市に来て下さい!とお話させてもらいました。また是非会いたい作家さんでした〜☆

そして、親戚のおばさんが遊びに来てくれました。いつも私の作品を気に入ってくれて買って下さいます。おばさんのアドバイスで作ったループタイ風ネックレス。「いいじゃない!」といって今回購入して下さいました。ジャーマンファブリックのクルミボタンにクリスタルなビーズをあしらったネックレスです。グレーのジャケットにとても似合っていました。
差し入れのおまんじゅうありがとうございました。ほんといつも応援して下さって、感謝感激です。

難波神社の手作り市の感想として、まだこれからの手作り市だなというのが印象です。
スタッフの方にいろいろお話を聞くと、この会場は立ち上げてまだ一年ほどとのこと。
最初から参加されている出店者さんは、「人が増えてきたね〜」とおっしゃっていたそうです。
枚方五六市や京都の手作り市を見たりしている私からすると、正直お客さんの入りは少ないなと思いました。でも、立ち上げてまだ1年余り。この市がもっと育って行けばなかなか面白いです!
私の売り上げは正直ワーストでしたが、でもまた行ってみたいなーと思いました。
襟を正してもらえる、手作り市です。そして、今回買って下さったお客様に改めて感謝感謝です。
出店者さんや、お客さんの口コミでどんどん盛り上がって行くことを願っています。
手作り市が育っていくのを体験できるのも愛着があっていいですよ〜emoji


今回出会った方々に、今月末の「ものづくりストリート」と来月開催の「森の手作り市」の宣伝ができました。是非、再会できるのを楽しみにしています。

さ〜っ!次は京都北山で開催される「ものづくりストリート」です。ずらーりといろんなお店が並ぶ手作り市です。
いろんなもの引っさげて、参加させて頂きます!そして、また素敵な出会いを求めてemoji


手作り市はやめられませんね!(笑)


※良かったら拍手をお願いします〜







*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]