忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



みなさんこんにちは。
さて、GWの前半戦、地元と奈良へ出店してきました。
この度お買い上げ下さったみなさま、お立ち寄り下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました!





カフェ活動をしながらハンドメイド出店も時々しているのですがどちらの活動も私の源です。
いろんな人とお話するのが私は大好きなんですよね。
素敵な親子やご夫婦、おばあちゃまや可愛い赤ちゃん、小さなお子様や可愛いペットを連れたお客様といろんな人に出会うことができるのが出店活動なんですよね。

「丁寧に作ってあるね。お友達に渡したらとても喜んでくれたよ。」

こんな嬉しい言葉をいただくことができました。
誰かに褒められることってなかなか日常にないものですが、出店活動をしていると実は結構頂くことができたりするんですよね。
キット出店活動している人のあるあるだと思います。この言葉の魔法が自分自身の大きな支えになっていったりするんですよね。だから、一度出店したらその魅力にみんなとりつかれて、がんばっちゃうんですよね。ライフワークになるっていうんでしょうかね。

ここから真面目なことを書きますよ。

私も今までいろいろと活動してきました。
振り返るといろんなことを経験して来たように思います。
がんばり過ぎて周りが見えなくなったこともありました。
人の活躍を素直に喜べないこともありました。
他人と比べて落胆したこともありました。
体を酷使し過ぎて壊したこともありました。

だけど、一度足を止めてふと考えてみたんです。

好きなことをしていくってどういうことなんだろうと。

今はっきりいえることは。。。

そう!おもいっきりやればいいだけのこと。
好きなことを好きなだけ。
自分に素直になって、大好きなことを心の底から楽しむんだって。

他人の目なんか気にしてちゃ駄目なんですよ。
自分が喜ぶことをしないと!

今の私は軸が完全に自分軸になりました。
他人軸でいたときの自分は自分じゃなかった。
人の目を気にしながらやるなんてこと、まったくもってバカらしいことだとわかったのですよ。

自分軸万歳!

この考え方になった今、私は更にパワーアップしていますよ。

人生一度きり。
やりたいことがあるならやらない理由なんてありません。

感謝の気持ち、謙虚な気持ち、お陰様の気持ちを忘れなければなにしたっていいのですよ。

もし、このブログを見ている人でがんばり過ぎてる人がいたら、ちょっと一旦休憩してみてください。
そして軸を自分に戻してみてください。自分が喜ぶことをしてみてください。

人生がそこから確実に明るいものに変わるはずだから。

他人と比べることはもうやめにしませんか?

自分の喜ぶことを、素直にやってみてください。

ね。
楽しい気持ちになってきたでしょ。

それそれ!

それが自分軸。


私はこれからも自分軸で活動していきますよー!





*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[2回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333

10<<<  11/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>12

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]