忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、peach航空で長崎に行ってきました。
初めてのLCCとあって、機内はどんな感じかなと、当日まではどきどきでした。
キャンペーンで予約したので、運賃はかなりお安かったです。
お安い運賃のおかげで、一列目の足元のひろいシートを追加オーダーしました。
かなり、快適な旅でした。
普通の飛行機に乗るよりむしろいいんじゃないかなと思えるくらい。
一列めとあって、すぐに飛行機から出られるし、時間を有効に使えます。

長崎市内をさくっとめぐって、列車を乗り継ぎ、お宿は島原。


長崎市内でまずはじめに、「日本二十六聖人殉教地」を訪れました。



この日はとてもいいお天気だったので、二十六聖人のレリーフが輝いていました。
このレリーフの後ろには資料館があって、悲しい歴史が語られていました。

ランチは、以前長崎に来たときに訪れた「つるちゃん」へ再度行きました。



このお店のトルコライスは格別です。
この味、食べたらやみつきです。美味しかった~

長崎から列車を乗り継ぎ、島原鉄道へ乗車しました。
一両編成の列車は、右に左と揺れながら、終点の「島原外港」へ。


島原といえば、約20年前くらいに噴火した雲仙普賢岳のある町です。
資料館にも行ってきましたが、改めて自然の猛威は恐ろしいなと感じました。

島原で、「ろくべい」 という、さつまいもを練りこんだ、うどんのようなものを頂きました。
プチプチ切れてしまって、さつまいもの皮の部分のような味がしました。
郷土料理のようです。おつゆが美味しかったです。



しかし、このpeach航空はかなり、いいですね。
長崎までの往復が一人7000円程。片道3500円です。
支払い手数料、空港使用料、オプショナル料金も入れてです。

旅好きの私達夫婦にとっては、かなり使える手段です。
今度はこれで、北海道や仙台を旅してみたいなと思っています。

ハンドメイドのほうは、いろいろと裁断しています。
新たに生地も購入しました。春にむけて、いいデザインのものがいろいろとあります。


生地集め、やめられませんね。。。どうしましょう。。。

今日はロングブログになりました。最後までお読み頂き恐縮です。


※よかったら、拍手を押下いただけるととっても嬉しいです。





*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[4回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]