忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この話は、以前から書きたかったものです。

今から2週間ほど前、自宅に戻るといつものようにポストにメール便が届いていました。
いつものようにとは、日々いろんな材料をネットで購入しているため、封筒物を見ると「おっ!届いてる届いてる。今日は何だったかなぁ~」という具合に、自分で頼んだものを思い出しながら、マンションのエレベータに乗り込むのが日常になっています。

その封筒物の中に、個人名のものがありました。
ん??何だ一体これ?
その個人名は特に友人の名前でもないし、間違えて投函されたものなのかな?と思いながらも、宛名を見るとしっかり私の名前が書いてあります。
宛名をじっくり見て、ん~ん。どこかで見た名前のような…。

今までオークションでお取引をした方は由に300は超えています。やり取りした人の名前までは正直覚えていません。もちろん今までやり取りした方の個人情報はオークションの取引終了後破棄しています。大切な個人情報ですから、破棄がマナーだと思っています。

でも、直近にやり取りした方だと案外名前くらいは覚えていたりするものです。ましてや、リピーターになってくれた方は特に印象も深くなります。

実はその方はリピーターだったのです。3回ほど私の出品したオークションの商品を落札して頂きました。
しかし、その方からお届け物です。一体何が入っているんだろう。
部屋に着くなり封筒を開封しました。
そこには、こんな素敵なものが入っていました。



大好きなジャーマンファブリックの布たちです。

ええっ!!!

思わず感嘆の声を上げてしまいました。

お手紙が同封されていました。

「前回とても良くして頂き、それがとても心に残り、ペンを執らせていただきました。ジャーマンファブリックがお好きと伺いもし宜しければ使って頂きたく、勝手に送らせて頂きました。…」

3度目のリピーターさんだったので、おまけにリバティキーホルダーを数本お付けしたんです。
そのことをとても喜んで下さったようで、そのお返しにとのことでした。

ジャーマンファブリックのことは、オークションのやり取りの中で、メールでお話していたんですよね。それをしっかり覚えて下さっていたとは。
写真は開封済みのものなんですが、到着した当時は綺麗にパッケージされていて、おそらくわざわざ購入されたものなんじゃないかなと思いました。
いろんなジャーマンファブリックのはぎれが入っていて、とても素敵なものでした。

こんな風にお返しを送って頂いた落札者様は初めてだったので、ただただ感動でした。
早速、その方へヤフオクの取引ナビを使ってメッセージを送りました。

心って伝わるんですね。その方のお気持ちが本当に嬉しかったです。

オークションは文字だけのやり取りなので、私も出品当初は言葉の伝わり方で誤解を受け、いやな思いをしたことがあります。でもそんな経験は必ず役に立ちます。経験は一番の糧ですからね。

そのジャーマンファブリックですが、今週末の大学祭で有意義に使わせてもらうことになりました。
心のこもった思いが連鎖していくといいなぁ~♪

熊本のK様ありがとうございました!!



*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[5回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]