忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



みなさんこんにちは。今日は良いお天気でしたね。
さて、本日初めて滋賀県大津市にある「フォレオこだわり手作りマーケット」へ出店してきました。
京滋バイパスを通り瀬田東まで一人きりのドライブです。
最近の出店は車の運転を伴うものが結構あって、運転テクも日々向上してきました。
以前は高速道路なんてかなり勇気のいるドライブテクニックの一つだったのですが、今じゃどーんとこい!です。
やらなきゃならないときは出来るものでですね。(笑)
19歳のときに運転免許は取得したのですが、ほんと運転免許とってて良かったです。行動範囲が断然広がります。

さて、話は戻って。。。

この度フォレオこだわり手作りマーケットへ出店して、とっても楽しかったです!
お買い上げ頂いたお客様、立ち止まって見て頂いた方、運営スタッフの皆様、そして、周囲の出店者様、本当にありがとうございました。
とっても素敵な手作り市でした。大切に運営されていて感動しました!
出店者の皆さんも気持ちのよい方ばかりで、「お疲れ様です。」と声かけされる方がほとんどでした。
そして、ハンズギャラリーで知り合った「小桜さん」にも前回の枚方五六市以来お会いすることができ、いろいろと気にかけて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました!
お隣のブースの「Lovely gabrie」さんともいろいろ楽しいお話ができて、初めての不安など吹っ飛んでしまいました。(ポシェット大事に使わせてもらいますね〜)

今回の出店風景です。屋内の出店はほんとありがたいですね〜。風や雨を全く気にしなくていいので。。。



リバティパッチマットや、トートバッグなど、とても気に入って下さった方の元へそれぞれお嫁入りしました。あんなにも笑顔いっぱいで手にして頂いたら、もう、こっちがぐっ…と、きてしまいました。。。。本当にありがとうございました。

この感動があるから、また作りたくなるんです。そして、また出店しよう!と決意も新たにがんばれるのです。物作りのエネルギーはそんな皆さんの笑顔なんです。

また日程をみて、フォレオこだわり手作りマーケットへ出店したいと思います。
是非その時は、滋賀の皆様よろしくお願いします!
今日は本当にありがとうございましたemoji楽しかった〜っemoji

※良かったら拍手をお願いします〜










*****【出店スケジュール】*****




拍手[7回]

PR
Comments
お疲れ様でした。
こんばんは。
遠征出店、本当にお疲れ様でした。
楽しく過ごされたようで本当に良かったです。
都会に比べてのんびりした手作り市なので「もう滋賀には行かない」って感想を抱かれたらどうしようかと危惧してました(笑)
リバティ好きのお客様も、yoshi-aさんが出店しておられて本当にラッキーだったんじゃないかと思います。
ブランド花柄生地を使った布小物を置いているお店は結構ありますが、それに特化している店はなかなか滋賀では見受けません。お店に特徴を持たせるってやっぱり大事なことですね。
感動と感謝と新たな制作意欲、本当によく分かります。身体が2つも3つも欲しくなりますね。(笑)
明日もまたご出店とのこと。天気に恵まれますように祈っています。
ではまた ものづくりガーデンで!
by小桜 2014/10/06(Mon)22:39:33 edit  res 
 
Re:お疲れ様でした。
小桜さんへ

フォレオでは、いろいろお世話になりありがとうざいました!
今回、最後の1時間で大作のこどもたちが立て続けに、お嫁入りしたのが本当に嬉しかったです。
お客様との出会いは本当に縁ですね。それまで、全く手にもしてもらえなかった子が、絶対に欲しいと言って下さって、もう感激としか言いようがありません。
この感動があるから、また次も大作に挑戦したくなるんですよね。
私がリバティを愛するようになったのは、すべての生地に名前がついているところなんです。
なので、お客様にもその名前を必ずお伝えしています。それも当店の売りの一つになっていくといいのですが。。。(笑)お店の特徴は確かに大切ですよね。その作り手の方にしか出せない味やセンス(もちろん価格も)、そして、その方のキャラクターもお店の味になると思っています。以前手作り市で出会ったアクセサリー作家の女性の方のブログに、「物を販売、購入するときは、物ではなくて、売り手(作家)の人柄とか対応とか、物に対する思いとかそういうのも大切なのかなと思います。物を通じた人との繋がりなので。価格や品質、センスももちろん大事ですが、見えない物も大切だなって。」とありました。
私もこの意見にとても同感しました。ものを売りっぱなしにするんじゃなく、そこから繋がる縁がきっとあるんだと思うんです。そして、そこからまた作り手も元気を頂けるんですよね。おっと、、、またまた熱く語ってしましました。。。すみません。またこの続きはメールでお話できると嬉しいです!(笑)
七日市、無事に出店終了できました。いろんな場所での出店は経験値をどんどん上げてくれます。勉強になりますね。(笑)
ものづくりガーデンで、小桜さんとお会いできる日を楽しみにしています。そして、またフォレオへは12月にエントリーします!大切に運営されている素敵な手作り市なので、遠征のしがいがあります〜。当たるといいのですが。。。
コメントありがとうございました。嬉しかったです〜☆


by yoshi-a  2014/10/08 00:12
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

05<<<  06/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>07

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]