忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちょっと映画のお話です。

昨日、BSジャパンで「男はつらいよ」が放送されていました。
おなじみ寅さんです。

はっきりいって一度も見たことがありません。

昨日、偶然チャンネルを変えていたらノスタルジックな映像が。
私が子供の頃の昭和の時代がそこにはありました。
服装や家財道具、風景やいろんなものが昭和です。
その風情になんとも魅せられてしまって、映画の途中でしたが見入ってしまいました。


最初はそんな風景が面白くて見ていたのに、いつのまにやら映画のストーリーがおもしろくて、夫と二人で大爆笑です。
寅さんの家族はほんとうにいいですね。いつのまにか、家族の一員になっているかのように、ドラマに引き込まれてしまいました。

今回のマドンナ役は、吉永小百合さんでした。子供の頃に、「いつでも夢を」が大ヒットしたんですよね。(当時赤ちゃんだったから何もわかりませんが。)
NHKの朝ドラ「あまちゃん」にも、この「いつでも夢を」がたくさん流れていましたよね。

今回の話の内容は、マドンナの吉永さゆりが結婚に悩んでいるというストーリでした。
今の時代、結婚することはそんなに急ぐことではありません。
だけど昭和のあの頃では、年頃になったら結婚するのが当たり前の時代。
なんの躊躇もなく、結婚することが女の幸せという時代です。

今ではその定義も少し変わっていますよね。
高学歴な社会になっているので、おのずと結婚年齢も上がっています。

社会背景が映し出されていて、面白かったです。

ちょっと、寅さんにはまってしまいそうです。
皆さんも一度見てみて下さい。爆笑間違いなしですから。

男はつらいよ 柴又慕情」




※よかったら拍手を〜♪




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[3回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]