忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月ももう終盤ですね。
来月からは10月。そして、今年もあと3ヶ月になろうとしています。
ここからの3ヶ月、きっと駆け足で過ぎてゆくことでしょう。

さて先日、全国的に大ブームになった「半沢直樹」が最終回を迎えました。
半沢直樹の立ち振る舞いに、何かを重ね合わせて見ていた人も多いのではないでしょうか。個人的には、奥さんの花ちゃんがとても良かったですね。

「あなたを尊敬しています。」

このセリフにぐっときました。尊敬できる夫を側で支える妻。こんな夫婦は世の中にどのくらいいるんでしょうね。毎回素敵な夫婦の姿を見ることができたのも良かったです。見ていて心が温かくなりました。
続編が是非見たいですね。

続いて、ハンドメイドのお話を。
今日、英国に住む友人Eちゃんに頼まれていた、ハンドメイド達を発送してきました。こちらがその中身です。



郵便局の「国際eパケット」が安価に安全に発送できそうだったので、発送方法をネットで調べて近所の郵便局へ行ってきました。

パソコンを使って自宅のプリンターで送り状を印刷する為、若干お安くなっています。海外への発送は数年前、ドイツの友人へお礼を送って以来だったので、しばらくご無沙汰でした。
どうやら、国際eパケットは今年の初めにできたシステムのようで、郵便局の局員さんも「これは初めてです…。」と頼りない返事でしたが、なんとか無事に発送完了しました。

一週間ほどで、Eちゃんの住むお家に到着する予定です。

どうぞ、無事に到着しますように…。

私のハンドメイド達の初海外進出です。今頃どの辺にいるのかなぁ~☆

楽しみに、待ってて下さいね!


*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[4回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]