忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
毎日寒いですね。1月も気がつくとあと数日でおしまいです。
ほんと時間がすぎるのって早いですね。

さて、今日は新しいお知らせです。
昨日、大阪の梅田へ生地の仕入れと予約をするために行ってきました。
いつものように、第3ビルの金券ショップに立ち寄ろうとしたその時、偶然こんな場所を発見しました。



「CABIN」さん。

なにげに入ってみたら、そこはなんとレンタルボックスのお店だったのです。
皆さんレンタルボックスってご存知ですか。
約45cm四方のケースに、自分の売りたいものを置いて売ってくれるスペースのことです。

実はこのレンタルボックス、前から興味があったのですが、どこでやってるのか、いまいちわからず特に調べることもなく過ごしていました。
このレンタルスペース、聞けばもう約9年前から開設しているとのこと。
昔、本町で派遣OLをしていたとき、この界隈(大阪第3ビル、第4ビル)は本当に良く通っていました。まだまだ、知らない場所はあるものですね。
そして、ものは試しにと早速契約してきました。

どーん!
これが私の梅田のお店ですemoji



ハンドメイドオンリーのボックスになります。
クルミゴムや、ジャーマンファブリックのコースター、がま口など、いろいろ置かせてもらいました。
ガラス張りのケースに入っているので、ホコリも入らないし、鍵もかかっているし、ディスプレイしだいで、なかなかお店の雰囲気たっぷりになります。

レイアウトの勉強もしないといけないなーと思いました。

お店の方に伺ったら、店内には大小合わせて約200ケースほどのレンタルボックスが並んでいるようです。時計のお店や、レアもの雑貨のお店、カメラのレンズがずらりと並んだお店、手作りのビーズアクセサリーや、トールペイントのお店など、ほんとうにいろんなジャンルのものが並んでいます。なかなか面白いです。掘り出し物の一品に出会うかもしれませんよ〜☆

私のお店は通路側に面していて、両面ガラス張りのボックスが、運良くこの日の朝に空いたようで、奇跡の一等地という感じです。



大阪梅田へお越しの際は、是非こちらのお店へお立ち寄り下さいませ〜☆

「レンタルボックスCABIN」 大阪第2ビル B2F


鉄人28号がお店の入口に鎮座しています。



ダイコク薬局さんの角を曲がると左手にお店があります。

◎「レンタルボックスCABIN」 詳しくはコチラをクリックして下さい。
◎ 詳しい場所はコチラをクリックして下さい。


※良かったら拍手をお願いします〜☆


*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]