忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



みなさんこんにちは。

そろそろ1月が終わろうとしています。
来月2月はいろいろイベントが控えているので、音速で過ぎ去りそうな予感です…。
一日一日を大切にしないといけません。。。がんばりますよ〜!

そんな中、先日ブログでお知らせした新天地へ行って参りました。
今日から3ヶ月奈良市内の手作りボックスで出展することになりました!
奈良初出展です。どうぞ、奈良の皆様よろしくお願いします。



実はこの場所、先日ぶらりと遊びに行った先で出くわし、一目惚れの立地に即決し、本日出展してきました。
レンタルボックスはタッチの差で埋まってしまうというのを以前経験していたので、
この出会いはまさに奇跡!という感じです。


「町家空間」という施設で、「しもみかど商店街」の中にあります。



奈良といえば、近畿では有数の観光地です。歴史の財産がここかしこに点在していて、何とも風情たっぷりの場所。
商店街を散策していて思ったのですが、作家が活躍出来そうなチャレンジショップがいろいろあって、とても素敵なんですよ。
商店街といえば、お店を経営してる人がどんどん高齢化のため、寂れてきたなんて場所がいろいろありますよね。
それをいろんなアイディアで活性化しているところが、とてもいいなと思いました。

もの作りが盛んな昨今、こういった場所は作り手にはありがたい環境だといえます。

この「町家空間」さんでは、チャレンジオーナーさんを募集していたり、ワンデーショップも開くことができます。軒先での出店もできます。レンタルボックス担当の方がおっしゃっていましたが、先日の日曜日は大勢の人が来たそうです。春から初夏にかけて、沢山の観光客が訪れるとのことなので、私もいつか軒先で出店してみようかなと計画しています。

是非気になった方は「町家空間」で検索してみて下さいね!

※良かったら拍手をお願いします〜☆




*****【出店スケジュール】*****




拍手[6回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242

05<<<  06/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>07

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]