忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日いい天気ですね。
私は相変わらず、ハンドメイドの生活を送っています。

さて、以前刺繍の画像をUPしましたが、そのバッグが先日完成しました。



ちょっと刺繍の位置が下過ぎたような気もしますが…。
花柄のプリントを切り取ってモチーフにし、リネン地にあしらってみると、なんともいい感じです。
バッグの裏には、アンティークイニシャルタグを縫い付けています。
このバッグ、近いうちにご依頼のあった方にお渡ししてみる予定です。
気に入って下されば、購入となります。(ドキドキ~)
もし、駄目だったらオークションに出品してみようと思います。

そういえば現在、アルパカ柄のウォレットに入札がありました。
とっても嬉しいです。このデザインに共感して下さる方がいるだけで、とっても幸せな気分になります。
ハンドメイドって、わが子のようです。いろんなアイデアを考え、多少の苦労の果てに出来上がったものです。
手縫いの箇所もあると、何度か指を針で突き刺して、少々痛い思いもしてたりしますしね。(笑)
お金を出してでも手に入れたいと思ってくれるのですから、是非その方に末永く可愛がってもらいたいな、というのが作者の願いでもあったりします。

この週末のオークションはリバティのシュシュが数個落札されました。
リバティは布自体が華やかなので、シンプルに縫うだけで存在感があります。
以前シュシュを購入頂いた方から、とっても嬉しいメッセージを頂きました。

大きさが大きすぎず、小さすぎず、本当に子供の髪にも大人でもとても丁度良くて、朝の身仕度につけると何だかとっても気持ちよく一日が過ごせそうです。 親子共々ささやかな幸せなひとときになりました。 大切に使いたいと思います。』

こんな言葉を頂けると感動します。また作っちゃうぞ!て思います。

ハンドメイドは本当に楽しいです。





*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[4回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]