忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんにちは。
秋晴れの晴天が続いています。

昨日、京都北山にあるエコ路地にて、ものづくりガーデンへ出店してきました。
とーっても楽しい一日でした。
当店にてお買い上げ頂いた皆様、立ち止まって見て頂いた皆様、周囲の出店者様、主催者フタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

朝のうちは空気もひんやりしていましたが、お昼にはぽかぽか陽気。本当に気持ちのよい手作り市でした。
会いたかった作家さんたちにもいろいろ会えて、お話もたくさんできました。作品はもちろんのこと、それを作っている作家の方達に魅力があるとさらに、やった〜!とテンションあがります。そしてそんな素敵な方達のキャラクターも自分の力になったりするんですよね。私はそんな繋がりを大切にしていきたいと思っています。



今回の風景です。今回は持って来たカートを上手く什器として活用できました。どんどん知恵が沸いて来ます。手荷物出店の場合、どれだけコンパクトにまとめて運べるかが重要です。このスタイル次の宝塚でもやってみるつもりです。ただ、あの会場は風がはんぱないですからね。風対策しっかり講じていきますよ〜!

というわけで次の出店は10月25日(土)の宝塚南口リバーサイドマーケットです。お天気も今のところ良いみたいなのでひとまず安心。いろんなものを引っさげて出店します。是非お近くへお越しの際はお立ち寄り下さいね。

※良かったら拍手をお願いします〜☆




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[6回]

PR

みなさんこんにちは。
台風も無事に過ぎ去り、秋晴れのお天気ですね。
今週末はいい天気のようです。手作り市にはもってこいの季節になりました〜
日々粛々と進めているハンドメイドですが、今日はこんな物を作りましたよ。



リバティとジャーマンファブリックでカバーリングしたスケジュール帳です。
ただ生地を挟んでるだけじゃないか!と言わないでぇ〜…。(笑)
微妙なカット調整が必要なんですよ。これでも…。(笑)
手帳は一年共にするものなので、お気に入りの生地を選んでいつも携帯してもらえたら嬉しいですね!

ちょっとここで余談ですが、来年2015年のカレンダーを見ると、秋に大型連休が出現しています。

9/20(日)、21(祝・月)、22(祝・火)、23(祝・水)の4日間がお休みになってます。土曜日も休みととしてカウントすれば5連休ですね。
秋にこんな連休あったかな?とちょっと調べてみたら、わかりましたよ。
法律の改正施行で、『その前日及び翌日が「国民の祝日」である平日は、休日とすると定められている。』ということだそうです。
9/21は敬老の日。9/23は秋分の日。9/22は祝日に挟まれているので、国民の休日となり、お休みになるという訳です。
前回は2009年にあったようです。今後法改正などがなければ、次回の秋の大型連休は2026年に出現するようです。かなり先の話ですね〜(笑)

いや〜、なんやかんやで、年末まであっという間に来てしまいそうです。
皆さん風邪など引かないように、気合い入れていろんなこと乗り切りましょう〜
私も風邪に気をつけます。そして、積極的にビタミンCを摂りましょう〜

さて、土曜日のものづくりガーデンに向けて、ワッショイ!ワッショイ!
がんばりまーす!

※良かったら拍手をお願いします。







*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[6回]


みなさんこんにちは。
台風が近づいています。油断せず備えましょう。

さて、昨日は高槻食の文化祭、城跡公園フリーマーケットへ出店しました。
予想以上のお天気に恵まれ、たくさんの人々が食の文化祭を楽しまれていたようです。
当店もたくさんの方にお越し頂き、とても嬉しかったです。
お買い上げ頂いた皆様、足を止めて見て頂いた皆様、主催者スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったのが、昨年の秋に出店した際にお買い上げ頂いたお客様が、再度来店して頂いたことです。
ブログを見て探して来て下さった方や、「去年も出てたよね?」と言って立ち寄って下さった方、「来たわよー!」と必ず城跡公園での出店の際にはお越し頂く方など、半期に一度の出店場所でも、継続して出店していればリピートして下さるんですね。ありがとうございます。
次回は5月の高槻ジャズストリートの時に出店する予定ですので、是非またお会いできればと思っています。


今回の風景です。ほんといいお天気になって、よかったです!



10月の出店も折り返し地点にきました。
次は、10月18日(土)開催の「ものづくりGgarden〜京都府立植物園手づくり市〜」へ出店します。
出店場所は屋根のあるエコ路地ブースです。お天気も今のところ晴れるようなので、是非多くの方がイベントへ来場されることを期待しています。
是非お近くへお越しの際はお立ち寄り下さいね!お待ちしています。


今日もミシンがうなります〜〜〜っ!がんばります!


※良かったら拍手をお願いします〜コメント大歓迎!





*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[6回]


みなさんこんにちは。
ところで、今週日曜日は「高槻食の文化祭」のフリーマーケットブースへ出店します。
しかし、お天気がかなり気になります。台風が日本列島を直撃するようです。
秋の3連休、日本各地でいろんなイベントが開催される予定でしょうが、
台風には太刀打ち出来ませんね。事故があっては元も子もないですから。
私も日曜日の出店はお天気次第では、早めの終了を考えています。
午前中のみになるかもしれません。我が作品たちは布小物なので、雨は絶対避けたいですからね。
雨を心配しながらの出店なので、厳選した子たちをお持ちする予定です。
お近くへお越しの際は、高槻城跡公園内フリーマーケットブースへお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

※良かったら拍手をお願いします〜





*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]


みなさんこんにちは。
今日は秋晴れの青空でしたね。
そして、そんな気持ちのいいお天気の中「箕面七日市」へ初出店してきました。

駅前の小さな手作り市。のどかな雰囲気の中、心地よく一日は過ぎて行きました。
この度お買い上げ頂いた皆様、立ち止まって見て頂き、作品を褒めて頂いたおばあちゃま、出店者の皆様、そして主催者の皆様、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったのが、みのおフードコンパニオンさんでご来店頂いたお客様が足を運んで下さいました。この度もお買い上げ頂き本当に感謝感激でした!

阪急箕面駅前は終日良いお天気で、サンサンと太陽が降り注ぐ中、小さな保育園の園児さんのお散歩コースになっていて、ちっちゃなお客様もご来店頂きました。そして、箕面のゆるキャラ、「ゆずるくん」もご来店〜☆愛嬌たっぷりで、子供も大人も楽しませてくれました。

今回の風景はこんな感じです。



次回は11月7日に箕面七日市が開催されます。
来月もエントリーさせて頂きました。当選すれば出店の運びとなります。当たるといいのですが。。。

さて、続いては、10月12日の高槻食の文化祭のフリーマーケットへの出店が控えています。
お天気を見ると、曇り時々雨の予報で降水確率50%となっています。なんとも微妙な。。。。
お天気次第ではキャンセルもあるかもしれませんが、なんとかお昼迄でも出店したいところです。
会場は城跡公園内のフリーマーケットブースになります。
当日は緑のテントを立てて出店する予定です。
是非、お近くの方は遊びにお越し下さいね!

毎週出店もだんだん慣れて来ました。むしろ、週一でどこかに出店していないと、寂しくなります。そのくらい、皆さんから元気を頂いています。
さー、今月はまだまだ出店が控えています。予定をたててどんどん制作していきますよ〜
物作りが楽しくてしかたないです〜

※良かったら拍手をお願いします〜










*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]


みなさんこんにちは。今日は良いお天気でしたね。
さて、本日初めて滋賀県大津市にある「フォレオこだわり手作りマーケット」へ出店してきました。
京滋バイパスを通り瀬田東まで一人きりのドライブです。
最近の出店は車の運転を伴うものが結構あって、運転テクも日々向上してきました。
以前は高速道路なんてかなり勇気のいるドライブテクニックの一つだったのですが、今じゃどーんとこい!です。
やらなきゃならないときは出来るものでですね。(笑)
19歳のときに運転免許は取得したのですが、ほんと運転免許とってて良かったです。行動範囲が断然広がります。

さて、話は戻って。。。

この度フォレオこだわり手作りマーケットへ出店して、とっても楽しかったです!
お買い上げ頂いたお客様、立ち止まって見て頂いた方、運営スタッフの皆様、そして、周囲の出店者様、本当にありがとうございました。
とっても素敵な手作り市でした。大切に運営されていて感動しました!
出店者の皆さんも気持ちのよい方ばかりで、「お疲れ様です。」と声かけされる方がほとんどでした。
そして、ハンズギャラリーで知り合った「小桜さん」にも前回の枚方五六市以来お会いすることができ、いろいろと気にかけて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました!
お隣のブースの「Lovely gabrie」さんともいろいろ楽しいお話ができて、初めての不安など吹っ飛んでしまいました。(ポシェット大事に使わせてもらいますね〜)

今回の出店風景です。屋内の出店はほんとありがたいですね〜。風や雨を全く気にしなくていいので。。。



リバティパッチマットや、トートバッグなど、とても気に入って下さった方の元へそれぞれお嫁入りしました。あんなにも笑顔いっぱいで手にして頂いたら、もう、こっちがぐっ…と、きてしまいました。。。。本当にありがとうございました。

この感動があるから、また作りたくなるんです。そして、また出店しよう!と決意も新たにがんばれるのです。物作りのエネルギーはそんな皆さんの笑顔なんです。

また日程をみて、フォレオこだわり手作りマーケットへ出店したいと思います。
是非その時は、滋賀の皆様よろしくお願いします!
今日は本当にありがとうございましたemoji楽しかった〜っemoji

※良かったら拍手をお願いします〜










*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]


みなさん、こんにちは。
今日から10月ですね。今年もあと3ヶ月かぁ。。。
手作り市の出店活動を始めてからというもの、本当に一ヶ月の時間があっという間です。
出店ペースは皆さんそれぞれあると思います。今の私は、おかしなくらいいろいろ、あちこちへ行っています。(笑)
でもこのペース、慣れてくるとますます加速してしまってます。(笑)

出れば出るほどお客さんとの新しい出会いがあり、また再び来てもらってと、本当に力になります。
実は昨日も箕面でスポット出店してきました。


こんな感じです。


この場所は先月も行った「みのおフードコンパニオンさん」です。
先月、出会った素敵なお客様方に再度来店して頂いたり、「今日も来てるのね。」と嬉しい言葉を掛けてもらえたりと多くの力を頂けます。そして、「こんなの作ってくれない?」と私が一番やりたいオーダーを頂けたりと、ほんとうに原動力になることがいろいろあります。自分の得意とする分野でなにか人のお役に立てるのは、とても嬉しいです。

お礼が遅くなりましたが、今回お買い上げ頂いた皆様には本当に感謝申し上げます。
是非また、次回もいろんなものを引っさげて出店しますのでよろしくお願いします。
そして、施設内の店舗の皆様にもお世話になりありがとうございました。


それから、今回の出店時に嬉しい友人の訪問がありました。まったくのサプライズだったのでほんと嬉しかったです。
Sさん、Kちゃん、ありがとうございました!!


さて、私の出店行脚はまだまだ続きますよ!
今度の土曜日は、『フォレオ こだわり手作りマーケット」へ出店します。前回雨の為キャンセルしてしまった会場です。今回は店内での出店ブースを確保できたので、雨の心配はありません。
初めての会場なのでワクワクドキドキしますが、がんばって来ます!


※良かったら拍手をお願いします〜




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[9回]


みなさん、こんにちは。
週末はとてもいいお天気でしたね。日中は暑いくらいでした。

さて、土曜日の「森の手づくり市」、日曜日の「宝塚南口 リバーサイドマーケット」、無事に終わることができました。この度、お会いできた方々に感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました!
マラソンのゴールのような達成感。疲れより、楽しかった〜!の充実感でいっぱいです。

森の手づくり市では、探していたよ〜と言って下さるお客様や、遠方からお越し下さったお客様、そして、この度初めて当店の商品を笑顔で手にして頂いたお客様など、本当に嬉しい出会いでいっぱいでした。

リバーサイドマーケットでは、リピートして下さったお客様や、作品の我が子たちを笑顔で手にして頂き、いろんな方々の元へお嫁入りしました。本当に嬉しかったです。

今回、隣合わせになった出店者の方々にも本当に親切にして頂いて、またまた感動でした。
ほんとこの出会いは、いつも貴重な体験です。顔なじみの出店者さんともお話できて、いろんな力を頂きました。ありがとうございます。そして、運営スタッフの方々にも大変お世話になりました。

それから今回、森の手づくり市で一日手伝ってくれた、友人Tちゃんには本当にお世話になりました。心から感謝します!ありがとうemoji

最後に今回の出店風景です。
 



さて、10月からもあちこちに出没しますよ!

お時間ございましたら、是非お越し下さい。心よりお待ちしておりますemoji

さーっ!新しい子たちを作りますよ〜
明日からまたまた、ミシンがうなります〜
がんばりまーす!

※良かったら拍手をお願いします〜


*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]


みなさん、こんにちは。

さて、今週土曜日は下鴨神社、糺の森で開催される森の手づくり市へ出店します。
制作に日々追われております。まだまだやりたいことがたくさんあるのに、時間はどんどん過ぎてしまいます。

土曜日は一人で運転して下鴨神社まで行きます。
4月の森の手づくり市に出店した時に、ある程度は把握していた道のりですが、ちょっと自信がなかったので、
先日、秋分の日に夫と一緒に下見に行って来ました。




お店がないと、こんなに広いんですね!
画像は参道から会場の糺の森を見たところです。(広さがわかりにくいですが…。)
南駐車場もわかったし、搬入経路も確認できました。ほっ…。
運転に気をつけて、無事に一日過ごせますように…です!

当日は友人Tちゃんに助っ人に来てもうらうので安心、安心。
どうぞよろしくお願いします〜♪

お天気もいいみたいなので、是非お近くにお越しの際は糺の森へお立ち寄り下さいね!

お待ちしています!

※良かったら拍手をお願いします〜☆




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]


みなさんこんにちは。
なんやかんやで、9月も下旬にさしかかろうとしていますね。
今年もあと3ヶ月余りなんですね…。
歳を重ねるにつけ年月の経過が早まっているように感じます。トホホです。。。

さて、現在、来週のイベントに向けていろいろ作っていますよ。
今はチクチク針仕事の真っ最中です。



リバティコサージュを制作中です。作れば作るほどコツを掴んできました。どんなものでもそうですが、たくさん作れば、必ず自分のものになります。自分らしい作品になっていく訳です。
イベントに向けて制作したいものはまだまだあります。コサージュ制作が一段落したら、お次はバナナクリップです。これも出品したらあっという間にお嫁いりする人気のアイテムです。シフォンのリボンをはさんでキラキラゴージャスに仕上げてみますよ〜☆

しかし現在、台風の進路がかなり気になります。どうなるでしょうか。。。
イベントが吹っ飛ばないことを、ただただ祈るばかり。
お天気になりますように・・・

さて、制作に戻ります〜
がんばりますよ〜☆

※良かったら拍手をお願いします〜☆




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[8回]


みなさん、こんにちは。
日に日に涼しくなり、秋の季節が浸透してきました。

さて、昨日かねてから行きたかった場所へ行って来ました。



現在、西宮阪急さんで開催されている、リバティフェアです。
館内の至る所に、リバティがあふれていました。
一番のお目当てはトランテアンさん。実店舗にはまだ伺ったことがないのですが、素敵な生地がたくさんありました。ストロベリーシーフの生地をいろいろ入手してきました。
4階ではクラフトマーケットなるものがあり、リバティを使った作品がいろいろと展示販売されていました。
どれも素敵な物ばかりで、モノ作りのアンテナが刺激されます。

そして、今回ゲットしたものはこんな感じです。



またまた、リバティの生地が増えてしまいました。可愛い羊毛フェルトのブローチや、ホビーラリバティのジェニーズリボンズを使った素敵なプリザーブドフラワー、そして、ノベルティ品のリバティエコバッグはかなりお得でした!いや〜っ、行って良かったです。
お買い物の後、店内のカフェで一休み。この場所もリバティのガーランドや、リボン、ファブリックフレームなどディスプレイしてあって、リバティ好きの私は至福のひとときを過ごすことができました。こういったフェアはいろんな百貨店さんで開催して欲しいですね。

その後はいつもの納品へ。今回はこんな感じになりました。



オータムカラーを投入してきました。お嫁入りしますように…。商品の動きは余りないのですが、ショップカードは数枚減っていました。是非、コメントなど頂けると嬉しいです!よろしくお願いします〜☆
現在、箱の空席が目立っていて寂しい感じなんです。是非、いろんな作家さんが利用されることを願っています〜☆
盛り上げていきましょう〜!


さあ、本腰入れて作品制作にとりかからねば!来週は3連続イベントが控えています。
がんばりま〜す!

※良かったら拍手をお願いします。コメント歓迎☆



*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[11回]


みなさん、こんにちは。
今日は秋晴れのさわやかな一日でしたね。枚方五六市もお天気のお陰で大盛況でした。

改めまして、本日お会いできた皆様に感謝申し上げます。
そして、当店にてお買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました。
雨を気にすることもなく、晴天の中無事に五六市が終了できました。
周りの出店者様に、今回も大変お世話になりました。お互い様の精神、ほんとうにいつも感動します。そして、五六市スタッフの方々にも感謝申し上げます。

今日はリピーターでお越し頂いた方がたくさんいて、とても嬉しかったです。
そして、今回初めましてのお客様にも気に入って頂けると嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。emoji

今回はこんな感じになりました。



オータムカラーでお届けしたかったのですが、なかなか制作が追いつかず、いつものような感じになってしまいました。

さて、いよいよ秋の手作り祭りが開幕です。今日の五六市をかわきりに、どんどんいろんなところに出没しますよ!
11月には地元のビッグな場所で出店することも決まりました。いろんなところで、いろんな輪ができます。人との繋がりを大切にしていけば、いろんなチャンスが巡ってきます。今、それがたまらなく楽しいです!まさにこれぞ手作り市の醍醐味です。


さて、うかうかしてられません、どんどんいろんなもの作っていきますよ!
がんばりまーす!

今日は本当にありがとうございました!

※良かったら拍手をお願いします!コメント大歓迎!



*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[8回]


みなさん、こんにちは。
ところで、テニスの錦織圭選手、大健闘でしたね。
優勝は逃したものの、この大躍進は大きな自信に繋がったのではないでしょうか。
流暢な英語のインタビューにも感心しました。さすがですね。
これからも、錦織選手から目が離せません。

ところで、次の日曜日は私の大好きな枚方五六市が開催されます。
お天気も期待できそうな感じですし、ほんと今から楽しみでなりません!

今日、偶然にも前回7月に出店したときのお隣さんだった出店者の方が、街中で声をかけて下さいました。思わずキャ〜っ!と感嘆の声が出てしまいました。嬉しかったです!
次の五六市へ、その方も出店されるんです。そして、今回の出店場所も私と同じエリアなので、その話で盛り上がりました〜。なんだかこうして、お友達になってもらえてほんと嬉しいです!枚方五六市は毎回出店者さんとの出会いも楽しみの一つなんです。お互い情報交換したり、制作意欲を刺激しあったり、そして、作ることの楽しみ「あるある」が共有できたりと、ほんと力になってますよ。
9月の五六市はハンズギャラリーさんで知り合った「手作り雑貨 小桜」さんも出店されるんです。初めてお会いできるので、今からほんと楽しみです!こうして、いろんな出店者さんと知り合えるのも、手作り市の醍醐味です。みなさん、才能にあふれています。

秋は手作り市のハイシーズン。各地でいろんな市が開かれます。みなさんも、お気に入りの一点もの探しに出かけてみませんか〜

お待ちしてます!!

※良かったら拍手をお願いします〜








*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[8回]


みなさん、こんにちは。
今日はとっても蒸し暑かったですね。
そんな中、久々に梅田へ行って来ました。東急ハンズさんのハンズギャラリーマーケットへ納品です。
なかなか今回は苦戦しています。商品の動きがあまりなくて…。
秋物カラーもこれからどんどん投入していかないといけませんね。
今日はこんな感じです。



今回、ディスプレイにnimor-kuさんの引き出しを使ってみました。
とっても丁寧につくられていて、お気に入りの引き出しなんです。その小箱の中に小さなアイテムを入れています。
引き出しを引かないと中の物は見れません。なんだか人の引き出しを開けるような、ドキドキした感じがおもしろいんじゃないかなーっと思いディスプレイしてみました。

是非気になった方は現地でそっと開けてみて下さいね!

納品の後は、大阪サンセイさんへ資材の買い出しです。いろんな材料がそろっていて、毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。

その後、近くまで来ていた友人とお茶をしました。今日は彼女のお母さんも一緒に3人で仲良く女子会です。楽しかったなぁ〜。そして、ごちそうさまでした!

最後はグランフロント大阪にあるホビーラホビーレさんへ。
即完売だったジェニーズリボンズの追加入荷分が、まだなんとか残っていたので少し購入してきました。あとビエラ地のジェニーズリボンズが反物であったのでそちらもお買い上げ〜っ。秋色の落ち着いた色合いでこれからどんな作品にしようか、ワクワクします。
それから、今後のラインナップを少し教えてもらいました。やばいくらいの素敵な生地がこの冬に発売されるようです。テンション上がりました。かなり期待できますよ〜☆

12月が待ち遠しいです!

※良かったら拍手をお願いします〜




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[10回]


こんにちは。今日も空はすっきりしませんね。
綺麗な青空が見たいものです。

さて、先日届いた明細のなかにこんなチラシがはいっていました。




西宮阪急百貨店さんで来週水曜日(9/10)から2週間リバティフェアが開催されるようです。

京都の有名リバティショップ「トランティアン」さんも出店されるようなので、是非行ってみようと思っています。
リバティはどんな物にあしらっても、存在感があって可愛くて、清楚で永遠の乙女の心を持たせてくれる、魔法の生地だなと思っています。
生地を眺めているだけで幸せな気分になるんですよね。emoji
私も日々の暮らしの中にリバティを取り入れてもらえたら嬉しいな!って思いながら作っています。
いろんなところにリバティを使って作っていますよ。

先日お嫁入りしたコルクボード。プッシュピンもリバティであしらって、オールリバティです。我が家にも同じ物があります。これだと、貼付けた用件のメモも忘れることなくバッチリです!

リバティフェアに行って来たら、その模様をアップさせて頂きますね!
お楽しみに〜☆

※良かったら拍手をお願いいたします〜♪



*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[6回]


みなさん、こんにちは。
さて、今日は先日企画していました、「6000回ページビュー達成記念!」の抽選を行いました。
バネポーチへご応募頂いた方2名いらっしゃったので、公平にくじ引きをさせていただきました。
今日はその模様をお送りします!(笑)

ご応募下さった方のイニシャルを紙に書きました。



プレゼント品のバネポーチちゃんにも登場してもらいましょう!



ちょっと画像が暗いですが、この中に先ほどの紙をいれて、シェイク!シェイク!!



バネポーチちゃんの中にそっと指をいれて、せんえつながら引かせて頂きました!!

さて、堂々発表です!!




M様に当たりました!おめでとうございます。郵送にてお送りさせて頂きますので到着まで今しばらくお待ち下さいね。

そして、今回外れてしまいましたA様には申し訳なかったですが、また次回ペジビュー達成プレゼント企画を必ずしますので、よかったらまたご応募下さいね!

それから、ビニコのペンケースはご応募がなかったので、またどこかの手作り市などで出品させてもらいます。いつの日か好きな方のもとへお嫁入りする日を待っています〜♪

さて、9月に入り次の手作り市は9月14日(日)の枚方五六市です。
今からどんなモノを持って行こうか、頭の中は制作の案で一杯です。とにかく作りたい物がいろいろあって。実は先日行われた、みのおマルシェの余韻にまだ浸っています。あのライブ感がたまりません。手作り市はダイレクトにお客様と色々お話できるので、本当に楽しいし勉強になります。お客様から頂いた声をなんとか作品に反映できないか、そんなことを思っていると頭の中が作品のことで一杯になるんですよね。当面の制作としては、ビニコのポーチを色々作ってみようと思っています。いろんなビニコの生地があるのでいろんな大きさに仕立てていきたいです。

今日もミシンがうなります〜〜〜っ!

※良かったら拍手をお願いします〜☆





*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]


みなさん、こんにちは。今日から9月ですね。
行楽の秋。実りの秋。そして手作り市のベストシーズンがやって来ます。

8月の後半、いろんな場所で出店してきました。
まず、出店スケジュールにもあった「みのおマルシェ」。
8月最後の日曜日、いいお天気の中大勢のみなさんが、みのおマルシェへ来られていました。
そして、当店もたくさんの方にご来店頂き、本当にありがとうございました。
5月に出店した時よりも明らかに多くの方にお越しいただき、驚きと喜びでいっぱいでした。
そして、他会場でお会いしたお客様にもご来店頂き本当に嬉しかったです。
「みのおマルシェ」はどんどん活気づいてるなという印象を持ちました。運営スタッフ様、出店者様、お客様、それぞれの思いが輪になって素敵な手作り市になっています。是非いろんな出店者さんが、これからも来られるといいなと思います。そしてまた私も出店したいと思います。

今回出店にあたり、「City LIfe NEWS」にも紹介して頂きました。私の友人KONちゃんが、こちらのサイトで市民ライターとして活躍しています。是非、『いいね!』をプッシュ願います〜☆
地域に根ざしたニッチな情報を、わかりやすく紹介されています。いろんな地域のお得な情報を得ることができます。是非皆さん、『Cityi Life NEWS』のブックマークをよろしくお願いします。

それから先日、「ポップアップスペース」というレンタルスペースを利用して出店してきました。
スタッフの方も丁寧にご対応頂き、いろいろ勉強になりとても良かったです。
スポット出店各地でご来店頂きましたお客様、スタッフの方、出店者様には感謝申し上げます。
もし、活動の場所を探している方がいらっしゃいましたら、是非一度利用してみてはいかがでしょうか。
今回みのおでスポット出店した際、そこで出会ったお客様が先日のみのおマルシェへご来店頂きました。
こうしていろんな場所で繋がることが、出店していて本当に嬉しいと思う瞬間でもあります。


これからも、出来る範囲でいろんなところに出店してみたいなと思っています。

最後に今回の風景です。

 

今回出会った皆様に感謝申し上げます。そして、またお会いできる日を楽しみにしています☆

「6000回ページビュープレゼント企画」の応募締め切りは明日9月2日(火)までです!
どしどしご応募お待ちしています!

※良かったら拍手をお願いします〜☆


*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[5回]


皆さんこんにちは。
お天気がなかなか良くなりませんね。
夏もこのまま消えるように終わってしまいそうな感じすらします。

さて、本日堂々告知です!今回もやります!

読者プレゼント!!

お陰様でこのブログも6000回を超えるページビューを頂きました。
いろんな方々に見てもらえてると思うと、ドキドキが止まりません。(笑)
こんな拙いブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

下記に掲載しています、バネポーチとビニコペンケースをそれぞれ、各1名様にプレゼントします。



ご希望の方は希望商品名を明記して、拍手コメントもしくはHPのメールボクスより送信して下さい。
応募締め切りは今日から1週間以内の9月2日(火)とさせて頂きます。

応募者多数の場合はちゃんとくじを作って抽選させて頂きます!

お渡しは郵送でもいいですし、どこかの手作り市でお渡しでもいいですよ。
とにかくどなたでも、どしどしご応募下さい!(お客さま・お友達・親戚・知り合い・出店者さんなど大歓迎〜!)
ブログだけ見てるーっていう方ももちろん!是非是非ご応募下さい!

日頃ブログを見て下さっている皆様へ、感謝の気持ちをと思っています〜☆
是非、みなさんふるってご応募下さいね!!

ところで先日の五六市ですが、雨の中ずぶ濡れになって帰ったのですが、反省しきりです。
というのも、帰りはきっと雨だろうなと予測しながらも、荷物をたくさん持って行きすぎたなと。第2日曜日の五六市が台風で中止になったこともあって、いつになく商品を持って行き過ぎました。7月のときは雨が今にも降りそうな中だったので厳選して荷物を最小限にまとめたんです。その時の思いを忘れていたなと反省です。扱う商品が布小物なので、雨濡れは絶対にしたくないですからね。分厚めのビニール袋を持参していたので、商品は雨に濡れることはありませんでしたが、手塩にかけて作った子供たちが傷んでいないか気になりましたよ。トホホ。。。

そんな訳で雨が降りそうなときは、欲張らず厳選商品で挑もうと心に決めたのであります。。。(笑)

今日、買い物から帰ってポストをみると、来月の五六市の当選通知が来ていました。
今度は枚方公園駅からほど近い、つくし野会場での出店となりました。
次こそ青空の中で出店したいです。大好きな枚方五六市に出店できる喜び。この上ないです。

秋もがんばりますよ〜!!

※良かったら拍手をお願いします〜☆


*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[10回]


皆さんこんにちは。
雲行きが怪しい中、元気に五六市がスタートしました。
当店に足を止めてご覧頂き、またお買い上げ頂いた皆様には感謝申し上げます。そして、今回も五六市スタッフの方々にはお世話になりました。
今回は屋根があったので大変助かりました。そして、とても親切で気さくな出店者さんが隣り合わせになり楽しかったです!本当にありがとうございました!
今日はこんな感じでした〜☆



なんとか雨が降らないようにと願っていましたが、2時過ぎには雨が落ちて来てしまいました。
早々に店じまいをし、大降りになる前にはなんとか荷物をまとめました。しかし、どんどん雨がひどくなって来ます。土砂降りの中帰るのは嫌だったので、しばらくその場所で雨宿りをしました。なんとか、小降りになってきたところでカッパをかぶって、愛車を転がせて帰りました☆
しかし、道中また雨がひどくなり、家に着く頃にはずぶ濡れになってしまいました。でも、こんなにしんどい思いをしても、なぜだか気分は爽快です。手作り市はやっぱり楽しいです。毎回何とも言えない達成感があります。とは言え今回はワースト3に入る売上ではありましたが、なんとか出店料もカバーできたので、よし!としましょう〜☆
来月9月も出店できるようなので、次回こそ晴天の中でフルタイム出店したいですね!早く9月になって〜!!

さて、次は箕面で出店2連発です。
8月28日にスポット出店、そして8月31日はみのおマルシェです。
お天気が心配ですが次回の出店もフルタイム出場できるようがんばりたいです!
在庫はあまり減っていませんが、まだまだ作らないとなぁ〜
秋からの出店ラッシュに向けてまだまだ足りません。。。

がんばりまーす!

※良かったら拍手をお願いします〜




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]


皆さんこんにちは。

雨の影響で各地大変なことになっています。心よりお見舞い申し上げます。

さて、夏もそろそろ終盤を迎えようとしていますが、今年はほんとお天気が良くないですね。
野外イベントが軒並み中止になったりして、夏の思い出、皆さん作れていますか…?

今度の日曜日は枚方五六市が開催されます。今のところ天気予報は曇り。雨が降らないように祈る日々です。当日は「4・阪口医院駐車場」の会場で出店します。是非遊びにお越し下さいませ〜☆

そして出店の準備をしながらも、秋からのイベントに各地エントリーしていて、結果報告がいろいろと来ています。
9月から11月まで各地繰り出しますよ〜!よろしくお願いしまーす!


新しく決まったイベントはというと、

9月27日(土)下鴨神社、糺の森で行われる、「森の手づくり市」です。
とっても気持ちのいい場所で、人気のある手作り市です。HPを見るとまだ出展者リストが掲載されていませんが、顔見知りの出展者さんたちに会えるのも楽しみですね。
もし、決まった方がいらっしゃったらコメント等でお知らせくださ〜い!

そして、来週の8月28日(木)にスポットでお店を出すことになりました。
どんな反応になるのかわかりませんが、がんばってきます!詳細はまた後日!

10月から11月にかけては出展したいイベントが目白押しです。5月の時のように、どどどーっと行ってしまいそうな予感です。(笑)

イベントへの参加が決まったら随時ブログへアップしますので、どうぞよろしくお願いします。
そして、是非お近くで開催されるときは遊びにお越し下さい!

お待ちしていまーす☆

※良かったら拍手をお願いします♪


*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[5回]


みなさんこんにちは。
お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

今日は梅田へ行って来ました。
大丸梅田店11階にあるハンズギャラリーさんへ納品です。
お盆休みとあって、梅田はたくさんの人でにぎわっていました。

さて今回は新しいアイテムのビニコのペンケースを持って行きました。
こんな感じです。



もう少し素敵にディスプレイしたかったのですが、いろんなアイテムを納めているのでなかなか難しいですね。
在庫チェックしたらタオルとシュシュのセットが数点お嫁入りしていました。
お買い上げ頂きありがとうございます。

実はこのセット、手作り市でお客様からアイディアを頂いたものです。
「同柄でシュシュとハンカチタオルをセットにしたら、絶対いいよ!」と言って下さった方がいて、さそく実践してみました。
嬉しい結果に笑顔になります。そして、アドバイス頂いたお客様に感謝です!

手作り市に出店していると、お客様からいろいろお知恵を頂きます。
この声がほんと作り手にとって貴重なんですよね。
早くまた手作り市へ出店したいです。24日の枚方五六市、31日のみのおマルシェが待ち遠しいです。ここのところ、週末にお天気が悪くなることが多い8月。なんとかお天気になることを願いたいです。

納品の後は、大丸でりくろーおじさんのチーズケーキを買い、阪急でローストビーフを買って急ぎ足で帰りました。
私の実家で家族みんな集まって暑気払いです。
妹夫婦も一緒に家族6人で楽しい夕食を囲みました。久々に集まったのですが和気あいあい、楽しかったです。emoji

お盆が終わると、秋からの予定でいろいろ忙しくなります。
作品も順序立てて作っていかないとな。。。

がんばりまーす!

※良かったら拍手をお願いします〜


*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[6回]


みなさんこんにちは。
お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
台風もなんとか過ぎ去って、からっと快晴!といきたところですがなかなかお天気になりませんね。
抜けるような青空、モコモコの入道雲。そんな風景を見たいです。

さて、なかなか手作り市へ出店できない今日この頃。
あの手作り市の空気にふれたくてしかたありません。早く出店したいよ〜っ。
今はじっと我慢です。でもそんなときこそ、新しいモノ作りの時。
鉛筆片手に、いろいろ製図しています。そして、こんなもの作りました。



ビニコのペンケースです。

裏地付きの二枚仕立てです。
このカタチのポーチは作るのに苦手なイメージがあったのですが、克服しましたよ!
裏地付きはなかなかコツが要ります。でも裏地があったほうが、ええ感じでしょ。

このペンケース、これからどんどん作ります。手作り市や、ハンズマーケットさんへもお持ちしますよ。スリムなところが大人女子には気に入ってもらえるはず。数本入るポーチがあったら結構助かるはず。私も使ってみての実感です。

そして、じっとしているこのときも頭の中はいろいろ考えてます。そして一歩一歩動いています。今月中に新しい販路を拡大する予定です。もし上手く行けば、定期的な場所で活動できるかもしれません。決定したらまたお知らせします。

さて、生地の裁断がんばりまーす!

※良かったら拍手をお願いします〜




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[5回]


みなさんこんにちは。
台風が接近していますね。どうぞみなさん気をつけて下さい。

さて、明日は枚方五六市が開催されるはずだったのですが、台風の接近に伴い、中止のアナウンスがありました。
この週末、各地でいろんなイベントが開催されるはずだったと思います。しかしながら、台風が来てはどうしようもありません。ここはじっと台風が過ぎ去るのを待つしかありませんね。各地で大きな被害がないよう祈りたいと思います。

8月のイベントが2連続キャンセルになってしまいました。
商品もいろいろ用意していたのですが、秋に向けていろいろ作り溜めしなきゃいけないから、それはそれで良かったのかもです。

8月のイベントはあと2つあります。
先日決まったのですが、8月24日開催の枚方五六市と、8月31日のみのおマルシェです。
なんとかお天気になって欲しいものです。そして、あの手作り市の空気に早く触れたいです〜!

秋からのイベントもいろいろ検討中です。ネットで調べると、ほんと各地ありますね。
出店料や交通手段など踏まえながら、チャレンジできそうなところはどんどん行ってみようと思っています。また新しいイベントが決まったらお知らせいたします。

ちょとここからは余談です。

最近見たCMで、久々に萌え〜なものに出会ったのです。
みなさん見たことありますか?
↓ コチラです。 ↓



お尻ふりふり、かわいすぎーっ。。。emoji

ではまた〜☆

※良かったら拍手をお願いします。.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[6回]


こんにちは。毎日暑いですね。

ところで、ブログのカウンターが6000回を超えました!
このブログもいろんな方にご覧頂いているようで、ありがとうございます。
誤字脱字もいろいろあるかと思いますが、温かい目で見て頂けると嬉しいです。
これからもいろんなこと、このブログに書いていきますのでよろしくお願いします。
いつでもコメント、拍手、お待ちしてますよ〜☆

そして、前回4000回達成時に企画しましたアレ、今回もやっちゃいます。
後日その件については、アップしますのでしばらくお待ち下さいませ。

先週の土曜日は天候不良により、「フォレオこだわり手作りマーケット」をキャンセルしてしまったのですが、HPを見ると大きな天候の荒れもなく無事に終了したようですね。私の住んでいる場所からは少々遠方のため、判断に迷いましたがキャンセル料がないこともあって、今回は出店を見合わせました。また予定をみて再度出店エントリーしたいと思っています。

恐らく他の出店者さんもそうだと思うのですが、秋からの予定をいろいろ立てていることと思います。
私も10月、11月はいろいろ出店したいマーケットがあって、カレンダーをみながら予定を立てています。

その中で一つ決まったイベントがあります。
10月18日に出店する、「ものづくりGarden 2014 Autumn 〜京都府立植物園手づくり市〜」です。4月に出店した「ものづくりストリート」と同じ場所のエコ路地で出店します。ここは屋根があるので助かるんですよね。4月に出店したときも雨がひどくて、屋根のお陰でなんとか難を逃れたのを記憶しています。

そして今月の8月31日に「みのうおマルシェ」へ出店します。
夏休み最後の日曜日。たくさんの人がみのおマルシェにお越し頂けることと思います。
タープテント立てて元気に出店しますよ〜☆

それから昨日大丸梅田店にある、ハンズギャラリーさんへ出展してきました。
3ヶ月間またまたお世話になります。
今回は勇気をだして2ブース出展です。ほんとは大きな箱を考えていたのですが、ギャラリーの規模縮小にともないコチラのブースで出すことにしました。こんな感じです。



前回と同じような商品構成になっていますが、これから他にもいろんなアイテムを出展していく予定です。
是非大阪梅田へお出かけの際は、大丸梅田店11階ハンズギャラリーさんへお立ち寄り下さいね!

今回もロングブログになりましたが、もうひとつ!
今週日曜日は枚方五六市へ出店します。台風がとても気になります。出店できるでしょうか。。。
どうか、お天気になりますように。。。。

さて、いろいろまだまだ作りまくりますよ〜!がんばーっ!

※良かったら拍手をお願いします〜☆



*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[7回]


おはようございます。

本日、フォレオこだわり手づくりマーケット へ出店する予定でしたが、天候不良につき出店中止とさせて頂きました。申し訳ありません。
手づくり市自体は、雨天決行となっています。

一人でのテント設営や、商品の雨濡れなど少々不安な点もあり、今朝キャンセルの連絡を運営担当者様へ連絡しました。

不本意ではありますが、また次回チャレンジしたいと思います。


追伸: 小桜さん、また次回お会いできる日を楽しみにしています。すみません。。。





*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[3回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]