忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ZOO
残暑お見舞い申し上げます。

お盆も終わり、夏も後半ですね。まだまだ、暑いですが熱中症に気をつけましょうね。

先日、夕方、かわいい子たちに会ってきました。



王子動物園のパンダさんです。
初めてパンダさんを見ました。こんなに身近なところにいたなんて。
平日に行ったこともあり人もちらほらだったので、とてもゆっくりゆったりパンダさんに会えました。



なんなんでしょうか。この背中の可愛さ。
ぎゅーってしたくなりますね。


こちらは、お昼寝中のコアラさんです。
コアラさんは夜行性だから、お昼は寝てるんでしょうね。
昔、コアラさんをオーストラリアで抱っこしたことがあります。
毛並みはふあふあだったような…。
可愛いですね。



そしてこちらは、元気いっぱいのレッサーパンダさんです。
活動的なレッサーパンダさんは、なかなか写真におさまってくれませんでした。



そして、さらに、活動的なカワウソさんたち。連続シャッターでおさえないと、難しいです。


こちらは、ほっぺたのふくらみがなんともキュートなリスさん。
可愛すぎます。


そして、オリに入ってお食事中のぞうさんです。
王子動物園には、最近導入されたシャワーがあるんですよ。
ぞうさんの気分ひとつで赤い部分を鼻でタッチすると、シャワーを浴びれるんです。
今回そのシーンは見れませんでしたが、さぞかし気持ちいいでしょうねぇ~

閉園2時間前くらいに、ぷらりと行ってみましたが、なかなか楽しかったです。

さて、暑い中のハンドメイドはとういうと、いろいろやること満載なんですが、
どうしても、これが作りたくてやってみました。






がま口です。
がま口は前に一度チャレンジしたんですが、ぜんぜん納得のいくものができず、あきらめてました。
しかし、ネットサーフィンしていると、がま口の作り方や、型紙の作り方など、丁寧に掲載しているブログを見つけました。
とても、いいお手本のブログに、印刷して、ハンドメイドの教科書としてファイルしたくらいです。
自分で、型紙が作れるのは憧れでしたから。
これで、もっといろいろ型紙作って、試作して、晴れてオークションの舞台へ旅立てる日を目標にやってみようと思います。
週末のオークションはシュシュや、キーホルダーがたくさん落札されました。
ありがたいです~emoji








*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[5回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]