忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



毎日暑いですね。みなさん水分とって下さいね。

さて、この週末はこんなものを作りました。

鈴付きのリバティキーホルダーです。
少々力がいりますが、鈴を付けてみました。
キーホルダーらしくなりました。チリチリと鳴る鈴がとっても可愛いです。

こちらは、ミリー。





こちらは、フェリシテ。鈴がブルーとピンクになっています。




そして、こちらは私のお気に入りホビーラリバティのジューンズメドウ。



可愛い子がたくさんできました。
さきほど、オークションにもやっと出品しました。
終了日は週末の日曜日。どこへ旅立つでしょうか。

またよかったら、オークションページにもジャンプしてみてくださいね。
いろんなもの出品中です。
さて、そろそろ新しいシュシュを作りましょうか。
ペンケースもたくさん生地を裁断しています。
あれも、これもと、作りたいものが山盛りです。

嬉しいことに、友人たちからもバッグや、お財布などのオーダーを頂いています。
いろんなものを形にしていく楽しさ。やめられません!楽しすぎます。

昨日、NHKの夜のニュースで、宮崎駿監督が出ていました。
この週末から、封切りになる「風たちぬ」のプロモーションです。
その監督の言葉に、「時間が十分にあったことはない。いつも、足りない、足りないと思う中で仕事をしている。」と。
なんだかおこがましいですが、ちょっとわかります。
『ものづくり』をする人は、あれやこれやとアイデアが浮かび形にしていく中で、これも、あれもと追求していく。
時間がないんですよね。足りない。
寝なくてもいいなら、ずっとやっていたい。
好きなことをやっていると、そうなります。
私も時間が足りないです。あれも、これもとやっているとすぐに時間が経ってしまいます。
私は主婦なので、お家のこともちゃんとしないと夫に申し訳ないですからね…。

さて、今からまたカタカタミシン動かしますよ~☆


















*****【出店スケジュール】*****




拍手[5回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[53]  [52]  [51]  [49]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

07<<<  08/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>09

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]