忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で、高槻ジャズストリートが終了しました。
街のあちこちで、生演奏と素敵な歌声が流れていました。
高槻を代表する粋なイベント。
これからも、末永く続くことを願います。

さて、ここからちょっと長くなりますが、私のフリマレポートをお送りします。
お時間のあります方、しばし、お付き合い願います!

フリマ前日。
総勢80点ほど、フリマ会場に持参しましたが、まだこの時点でミシンで縫っていました。
ほんとはもう少し持っていこうと思っていたんですが、タイムアップ!
ずーっと前に、吹田の万博公園のフリマに出店した経験があったので、
準備物はすんなり用意できました。
当日のディスプレイも自宅にて事前にディスプレイ。
こんなかんじでいいか~と、なんだかにやにや…。

心をこめて作った、我が愛しのハンドメイド達。
スーツケースに詰め込んで、準備はOK。



睡眠はわずか1時間半。夫に起こされて、いざ、フリマ会場へ。

朝、7時半ごろ自宅を出発して、高槻城跡公園近くの駐車場に車を停めました。
8時半から搬入とのことだったので、しばらく駐車場で待機し、8時半頃からお店を作りはじめました。

朝早くから、市民ボランティアの方がテントを組み立てたり、フリマ会場の出店場所に番号の印をつけたり、アートの森のコーナーにはすでに、たくさんの出店者さんが台車に荷物をのせて、お店を作っていました。

私と夫の二人で、台車にディスプレイ用のラックや折りたたみ椅子、折りたたみテーブルをのせて、スーツケースを引きながら、えっちらおっちら出店場所まで行きました。

簡単なディスプレイだったので、すぐにお店は完成しました。



いいお天気の中、お店はOPENしました。
ドキドキする中、多くの人が通って行きます。

「いらっしゃいませ~どうぞ~」

声を出しながら、お客さんが立ち止まるたびに近寄っては声をかけ、商品の説明をしたり会話を楽しみました。

ところで、フリマ当日一番売れたものは何だと思いますか?
これからの季節、やはり飲みのもを持参してお出かけしますよね。
ペットボトルカバーが一番売れました。
保冷シートがカバーから取り外しできるところが、とっても良かったみたいです。
皆さん、「ほぉ~!取り外しできるのね!カバーが洗えるからいいわぁ~」
私も、この品はそこがとっても主婦目線からみてもいいなって思います。
汚れたらお洗濯できますからね。

当日は私の友人達も駆けつけてくれて、そして、たくさん買ってくれました。
差し入れも頂き、涙ものです。
ほんと、ありがとうございました!!

そして、私達の家族も遊びにきてくれて、楽しいひと時でした。

いろんな方とお話できました。
作品を手にとって可愛いといってくれた方、色のセンスがいいね~といってくれた方、惜しいな~といって作品のアドバイスをくれた方、リバティのことを知ってて、立ち止まって買ってくれた若い方、ほんといろんな方と触れ合えました。

またやりたいな。これが一番の感想です。
もっと、いろんなものを作って腕を磨いて、フリマに参加したいです。
私のライフワークになりそうな感じです。

とっても、充実した一日でした。

この度、私のハンドメイド達を買って下さった方々に再度お礼申し上げます。

ありがとうございました。
なにかあればいつでもコメント欄から、拍手欄からメッセージ待ってます。
そして、オークションにも出品していきます。
また、気に入ってくださいましたらいつでもコンタクト下さい。

皆さんの日常のお役に立てることができれば、この上ない喜びです。

本当にありがとうございました。

















*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[3回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]