忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



みなさんこんにちは。

さて、昨日奈良のしもみかど商店街にある「町家空間」さんへ出店してきました。
とっても楽しい一日を過ごすことができました。
当店へお越し頂いた全ての皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

もう、いろんなことがあってほんと濃密でした!!今迄の出店ベスト3に入るくらい思い出に残る出店でした。

 

手作り仲間のEさんがお仕事前に立ち寄って下さって、差し入れも頂きほんとありがとうございました。お団子とっても美味しかったです!!

幼なじみのMちゃんと10年ぶりに再会することができました。会いに来てくれて本当に嬉しかったです。笑顔がとっても素敵なMちゃん。いつまでも変わらぬ姿に懐かしさと、こうして今でもお友達としていてくれて本当に幸せです。ご依頼のポーチ心を込めて作らせてもらいます!楽しみに待っていて下さいね☆

そして、一番驚いた訪問者は従姉妹のM姉ちゃんです。なんと偶然私の店の前を旦那様と歩いていて、旦那様が私のお店の商品を指差しお姉ちゃんに話しかけたとき、そこに私が立っていたのです。もう顔を見るなり、「ええ!!なんでこんなところにいるん!?」とお互い大爆笑〜☆
話を聞けば、ご親戚の結婚式の帰りでのんびり商店街の中でも通って帰ろうか〜ということで歩いていたら、そこに私がいた!ということなんです。M姉ちゃんは手作り市にも時々来てくれて応援してもらってます。偶然とはいえ、出店時に立ち寄ってもらえてほんと嬉しかったです!ありがとうございました!!

濃密でしょ!(笑)まだまだ、あるんですよ〜!
今回もいろんな方に出会えました。中でも印象的な3人組の女性がいました。折からのブームで台湾や中国からの観光客の方をいろんなところで見かけますよね。私の店にも今回、香港からのお客様が立ち寄って下さいました。躊躇せず、私のブロークンイングリッシュを投げかけます。なんちゃって英語のやりとりとっても面白かったです。
去年からずっと連れ添っていた「がま口ポシェット」。それを一目で気に入ってもらえて、何度か身につけてはシルエット確認。私も、グッドルッキング!や可愛い!キュート!などいろんなことを笑顔で言ったら、お買い上げ下さいました。ポシェットの中に付いてるオリジナルタグを指さし、「私のブランドネームです!」と言うと、お客様はサブタイトルの「Y´s TESIGOTO」を腹式呼吸で「ワイズ テ シ ゴ ト!」と言って下さいました。香港へポシェットがお嫁入りしました〜!嬉しいなぁ〜♪

今回の出店はとても楽しかったです。
最後に、町家空間の店舗の皆様、出店担当の奥様には大変お世話になりました。
気持ちのいい方ばかりで、大好きな場所になりました!是非また次回もよろしくお願いします。

さて、次の出店は今週木曜日の「みのおフードコンパニオンさん」です。
月一回のスポット出店。大好きな場所での出店は本当に嬉しいものです。
お近くの方は是非いらしてくださいね〜!

お待ちしてます!!


*****【出店スケジュール】*****

5月27日(日)         町家空間


拍手[7回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]