忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
実は先週の火曜日あたりから、調子が悪く少々寝込んでいました。
月曜日、病院に行って来ました。薬ももらったのでなんとかなりそうです。
アレルギー性の気管支炎になっていました。
なんだか喉の調子がおかしいなと思っていたら、咳が出るようになって、なかなか治まらない。
クーラーのせいかもしれません。ちゃんとお掃除してるんですけどね。
よくあるようですよ、クーラーのカビが肺に入って気管支炎になること。
最近はお掃除自動型のクーラーもありますが、これからの季節クーラーを使用する前にきちんと拭き掃除を怠らないようにして下さい。あと、クーラーを停止したときは、きちんと内部を乾燥させることです。冷えたまま放っておくと、水滴になってそれがカビの原因になるようです。クーラー停止後は内部乾燥モードをお忘れなく。
とはいえ、クーラー使用前に念入りに拭き掃除やフィルターも洗ったんですけどね。ゴホッゴホッ…。

てな訳で、なかなかハンドメイドの作業が出来ずにいます。
2週間後には五六市へ出店を控えているので、いろいろ作って持って行きたいのに〜、と気持ちは焦るばかり。
ま、今は調子を早く取り戻すことに専念します。

皆さんもクーラーのお手入れお忘れなく!

※良かったら拍手をお願いします






*****【出店スケジュール】*****

11/3 土曜日、11/4 日曜日  アクトマルシェ


拍手[5回]

PR
Comments
無題
こんにちは〜!nano*です〜

7月五六市決まったんですねー!

って、体調大丈夫ですか⁇
出店が、決まると気もなんだか焦り気味になりますよね…(´ω`;)でも、今はゆっくり休んで下さいね〜‼

早く良くなりますように〜!

連絡が、遅くなりましたがアメブロ初めました♡
コメントが、アメンバーのみに設定しているのですが…

良かったらまた、覗いて下さぁい♪( ´▽`)
bynano* 2014/07/01(Tue)15:35:01 edit  res 
 
Re:無題
>nano*さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ブログ開設おめでとうございます!早速拝見しにいきますね。
ナノさんは今週土曜日は、森の手づくり市ですよね!調子戻っていたら行くつもりしてますよ!てか、行きます!!がんばってくださいね。
私も早く体調戻して、ハンドメイドしまくりたいです(笑)
お互い楽しみながら頑張っていきましょうね☆
コメント嬉しかったです!!
by yoshi-a  2014/07/01 21:29
無題
あ!すみません…アドレス載せるの忘れました…笑

http://ameblo.jp/nano-leather/

です‼( ´艸`)
bynano* 2014/07/01(Tue)15:38:35 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]