忍者ブログ
ハンドメイド大好き。 生地屋さん大好き。 コットン大好き。 わたしの手しごと日記です。

see PlugIn |



またまた乗ってきました、PEACH。

オプショナルの料金が値上がりしたPEACHですが、運よく、値上がり前にチケットを確保し、北海道へ行ってきました。

関空から北海道の千歳まで、往復で12,000円。前方のシートを予約してこの料金です。北海道まで、この料金ならリピートしたくなります。
前回利用したときは、最前列の足元のゆったりしたシートを予約したのですが、今回は既にその座席が埋まっていたので、2列目の席を予約しました。
シートピッチが狭いときいていたPEACH。LCCは狭いのがひとつの謳い文句でもあります。
しかし、思っていたより足元がゆったり。座席のシートが革張りで、少し大きめの座面のためでしょうか、ぜんぜん、これなら問題ありません。
むしろ、最前列に座る必要ないかも~とさえ思えました。
オプショナル料金も値上がったことだし、これからは、普通の座席でいいですね。



小樽と、富良野美瑛を旅してきました。
小樽を越えて積丹半島のあたりで、名物のうに丼を食べました。

薄い色が、ムラサキウニ、黄色いのがバフンウニです。

はっきりいって、こんなに美味しいウニは初めてです。
大阪では食べられません。
しょうゆなんかつけたらもったいない。
うにが甘くて、ほんとクリーミィー。
この土地の人はこんなうまいものが、いつも食べられるんですね。
海の恵みに感謝です。




翌日は車を走らせて、旭川を南下し美瑛へ行きました。
美瑛の田園風景は外国を思わせるような美しい景色です。
大好きな場所のひとつになりました。
住んでみたいです。



そして、自分のお土産にPEACHのマウスを購入しました。
PEACHに乗らないと買えない限定ものです。




この秋、PEACHは成田にも就航するようです。
東京方面にも行きやすくなるし、手軽に利用できるのがほんといいです。
お客さんもちゃっちゃと動くし、旅なれた人にはうってつけです。
価格ももっとバーゲン運賃がでれば、また是非利用したいです。

今週は少々疲れていますが、ハンドメイドもがんばりまーす。



※良かったら、拍手とブログの一番上の広告をクリックして下さい。お願いしまーす!





*****【出店スケジュール】*****

5月27日(日)         町家空間


拍手[5回]

PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
来場者
プロフィール
HN:
yoshi-a
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドが好きな大阪在住の主婦です。生地屋さんに行くと目が輝きます。部屋中に生地があふれています。ハンドメイドのこと、日常のことなどいろいろ書いていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。
最新CM
[01/13 太田です]
[10/17 rose]
[10/16 rose]
ブログ内検索
バーコード

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)手しごとぷーかちゃん All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]